2015年1月21日水曜日

世界各地で著増する幼児・盛年女性・老衰者にユニ・チャーム


弁理士 佐成 重範  Google検索 SANARI PATENT
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C Site: http://patentsanari.cocolog-nifty.com/blog
イスラムの現人口15億人を始め、中国・インドの各13億・現人

口など、年齢分布の差異は顕著ながら、世界総体として幼児・

盛年女子・老衰者の総数は著増を続け、その何れも、生理の快

適処理を肌感覚として希求するから、海外比率現6割のユニ・

チャーム生理用品がグローバルに需要を増大していくことは疑

問の余地がない。関連してユニ・チャーム株は昨年初来高値を

更新して3138.5円に達し(2015-01-21前場)、昨10月安値2358.5

円の33.1%高に及んだ。既にユニ・チャームは「生理用品、幼

児・大人用おむつでトップ。ペットケア用品も首位級。中国を

軸としてアジア展開に強み」と特色付けられ(会社四季報)、「

国内外で紙おむつ、生理用品が高水準。マーケティング費の積

極投入をこなす。2015年12月期は前期投入中国向け高級紙おむ

つがフル貢献。先行投資が続いたインドネシアも本格的に戦力

化」(同)と高評価されている。加えて「インドを深耕しており

、生理用品にも広告・販促費を投下。中国紙おむつの生産設備

も能力増強」(同)と、この3国のみで現27億人口の巨大成長市

場である。
述べている。
佐成重範弁理士所見→ユニ・チャームのブランド・ライフリー

(長時間・一晩中安心な尿とり用品)、超快適、チャームナッ

プなど、汗
ケア、男性用尿取りから、ペットケアへの配慮に至るまで、ユ

ニ・チャームのブランド戦略と地域国域特性適合のビジネスメ

ソッドが奏功している。
(訂正のご要求は sanaripat@gmail.com
 にご送信ください)

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