世界各地で著増する幼児・盛年女性・老衰者にユニ・チャーム
弁理士 佐成 重範 Google検索 SANARI PATENT
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イスラムの現人口15億人を始め、中国・インドの各13億・現人
口など、年齢分布の差異は顕著ながら、世界総体として幼児・
盛年女子・老衰者の総数は著増を続け、その何れも、生理の快
適処理を肌感覚として希求するから、海外比率現6割のユニ・
チャーム生理用品がグローバルに需要を増大していくことは疑
問の余地がない。関連してユニ・チャーム株は昨年初来高値を
更新して3138.5円に達し(2015-01-21前場)、昨10月安値2358.5
円の33.1%高に及んだ。既にユニ・チャームは「生理用品、幼
児・大人用おむつでトップ。ペットケア用品も首位級。中国を
軸としてアジア展開に強み」と特色付けられ(会社四季報)、「
国内外で紙おむつ、生理用品が高水準。マーケティング費の積
極投入をこなす。2015年12月期は前期投入中国向け高級紙おむ
つがフル貢献。先行投資が続いたインドネシアも本格的に戦力
化」(同)と高評価されている。加えて「インドを深耕しており
、生理用品にも広告・販促費を投下。中国紙おむつの生産設備
も能力増強」(同)と、この3国のみで現27億人口の巨大成長市
場である。
述べている。
佐成重範弁理士所見→ユニ・チャームのブランド・ライフリー
(長時間・一晩中安心な尿とり用品)、超快適、チャームナッ
プなど、汗
ケア、男性用尿取りから、ペットケアへの配慮に至るまで、ユ
ニ・チャームのブランド戦略と地域国域特性適合のビジネスメ
ソッドが奏功している。
(訂正のご要求は sanaripat@gmail.com
にご送信ください)
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