2009年4月7日火曜日

METI Minister Answers to METI Press Club 

二階経済産業大臣の対記者説明・応答(2009-04-06最終更新記録): G20、北朝鮮、西松建設等
弁理士 佐成 重範 Google検索 SANARI PATENT
Sub Site http://patentsanari.cocolog-nifty.com/blog
Sub Site http://plaza.rakuten.co.jp/manepat

1 G20の成果(SANARI PATENT要約)
  G20は一応の成果を収めたということで、この会合における総理の発言に対して、閣僚も期待している。
 経済産業大臣としては、WTO担当の立場から、現下の経済情勢のもとで、自由貿易体制を堅持するためには、いささかでもこれを後退させることがあってはならないので、この点について今次G20で意見の一致を見たことは非常に評価できる。

2 北朝鮮への対応(同上)
  経済制裁については、直ちに対応できるよう措置している。

3 西松建設問題
Q 西松建設の関連で、一部報道で、9年間に関西新風会の事務所費を2500万円補填していたという報道があったが、以前から、関係者から説明を受けるとの応答であったが、今のところ、説明は受けたか。
A ときどき断続的に聞いているが、われわれは朝から晩までこれにかかわって、ずっと聞いているというわけにもゆかないので、そのうちにそうしたことは、きっちと聞きたいと思っているが、今のところは細かく私が承知しているわけではない。われわれはあくまでも、政治資金規正法に照らして、きっちと報告しているという報告をかねて受けていること、私はそれを信頼している。
(記事修正のご要求・ご意見は sanaripat@gmail.com に送信下さい)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム