2013年10月25日金曜日

アットコスメとゴッドメイクのクロスカプリングがスタート


弁理士 佐成重範 Google検索 SANARI PATENT
化粧品のアットコスメ拡販を続けるアイスタイル株が年初来高値を更新して846円に達し(2013-10-28前場高値)、8月安値501円の68.9%高に及んだ。アイスタイルは今月から、「メイク動画サイト「GODMake(ゴッドメイク)にて、「@cosme」と連動した化粧品の提供を開始したが、この連携をSANARI PATENTは、「クロスカプリング」(オープンイノベーションより高度)の範例として高評価し、アイスタイルの説明を下記に要約する。
1.     アイスタイルは、提携先・バイバースが運営する動画サイト・ゴッドメイクにて、アイスタイルの運営する日本最大の化粧品・美容の総合サイト・アットコスメの情報と連携し、メイク動画の過程で使用した化粧品情報と連動した情報提供を、GODMakeの大幅リニューアルに伴い開始した。
2.     GODMakeは、これまで200名以上のメイクモデルが登場し、ノーメイクからフルメイクまでの過程を動画により紹介するオリジナルメイク動画を、日本最大級の1100本以上提供しており、上記連動により新機能となる「メイク動画と化粧品情報を連動させた情報提供」が加わることにより、各メイク動画で使用している化粧品の「@cosme」の製品詳細情報と、一部のクチコミ情報を、その場で閲覧できる。
3.     また逆に、化粧品を指定し、そのアイテムを使用している動画を見ることもでき、詳細に知りたい化粧品を使用したメイク後の仕上がりのイメージを確認できる。
佐成重範弁理士所見→わが国のテレビ通販対象をアジア諸国に拡大する動向が、急速に高まっている。「カワイイ」は世界語となり、日本メイクへの憧憬も、これに伴う。ユニクロと東レのクロスカプリングが衣装で成功したと同様の成功が注目される。

(訂正のご要求は sanaripat@gmail.com mail下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム