「銀だこウタイル」のホットランド、「クロワッサンたい焼き」 大ヒット
「たこ焼き発」銘柄、昨秋ジャスダック上場、アジア諸国出店と
米国連携コヒー展開
弁理士 佐成 重範 Google,Yahoo! 検索 SANARI PATENT
野村IRの紹介でホットランドの資料が届いた。佐瀬守男社長が「
無一文からの始まりで、持っていたのは「夢」だけでした。です
が、その夢を追いかけてきた仲間たちと一緒に上場を果たすこと
ができ、感無量の思いです」と誠に率直だが、売上高33%増で274
億円、経常利益2倍の20.5億円は、たこ焼き出身ベンチャーとし
てビジネスメソッドの適格性を明示している。「銀だこスタイル
」として「強い単品力」「幅広い客層」「自社製専用機械」「実
演販売」「小スペース低コスト出店の業態を確立させ、店舗網(
全国557、アジア30)を築き上げてブランド化し、川上から川下ま
で一貫したマーチャンダイジング(原料自産志向)を構築する」
企業理念が、新規各地の立地特性に適合しつつ、適応新製品の開
発成功に結びついている。
SANARI PATENT所見→築地銀だこを起点として、日本橋の焼鳥、浜
松町の銀だこハイボール横丁、新宿アルタのクロワッサンたい焼
き、香港の銀カレー、カンボジア・プノンペンの銀だこ・銀あん
・やきとり、米国ロサンゼルスのコーヒーとの連携など、地域特
性適応が特に注目される。
(訂正のご要求は sanaripat@gmail.com にご送信ください)
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム